ギャラリー猫町

開催中/今後のスケジュール

小紅個展「ねこものがたり」

2017年6月15日(木)〜6月25日(日) *6/19〜21休廊

小紅個展「ねこものがたり」

「旅猫を凍らせることの出来ない寂しがり屋の雪女猫ちゃん、お友達のお魚が食べられなくなってしまった優しい浦島猫くんなど、かわいらしくて優しい、そして滑稽な猫を主人公に、お馴染みの昔話や神話を友禅染で表現してみました。」
*作家在廊予定日:全日


櫻井魔己子個展「雨夜の月」

2017年6月15日(木)〜6月25日(日) *6/19〜21休廊

櫻井魔己子個展「雨夜の月」

「『雨夜の月』想像するだけで実際には見られないもののたとえです。想像したものを形にして言葉では説明できないものをつかまえて、見て感じられるようにしたいと思って制作しています。不思議な猫たちの世界をお楽しみください。」
*作家在廊予定日:全日


彬香子個展「ほっこりと奏でましょう♪」

2017年6月29日(木)〜7月9日(日) *7/3〜5休廊

彬香子個展「ほっこりと奏でましょう♪」

「奏でるのは音楽だけでなく、何気ない日常の中のひとつひとつ。嬉しいこともかなしいことも、ほっこりと奏でていけたらいいな♪」
*作家在廊予定日:全日
(猫の似顔絵描きます。画像をお持ちください。)
【同時開催】
細山田匡宏個展 「カラッポノマンタン」


細山田匡宏個展「カラッポノマンタン」

2017年6月29日(木)〜7月9日(日) *7/3〜5休廊

細山田匡宏個展「カラッポノマンタン」

「今回は特にテーマを設けずに、思いつくまま色々と作ってみます。無の境地になれずに無理せず力みながら。」
*作家在廊予定日:全日
大胆かつユーモラスな発想と繊細な表現が織りなす立体造形の妙、細山田匡宏さんの世界をお愉しみください。
【同時開催】
彬香子個展 「ほっこりと奏でましょう♪」


天野千恵美個展「猫、入ってます。」

2017年7月13日(木)〜7月23日(日) *7/18,19休廊

天野千恵美個展「猫、入ってます。」

「箱の中に、瓶の中に、スーツケースの中に、引き出しの中に……どこにだって猫は入っちゃいます。 そんな猫達が並びます。」
天野千恵美さんのイラストと立体作品の展示です。
*作家在廊予定日:7/13,14,15,16,17,21,22,23(15日午後は不在)


沼田恵美子個展「昼寝ねこ」

2017年7月13日(木)〜7月23日(日) *7/18,19休廊

沼田恵美子個展「昼寝ねこ」

「“夏は苦手なんだよにゃ〜”とでも言いながら、内緒にしている涼しい場所で、のんびりと昼寝をしている猫の姿をガラスで表現してみました」
ガラス作家の沼田恵美子さん、和室ギャラリーでの作品展です。
*作家在廊予定日:全日


横倉絹枝・きり絵個展「ねこの小さなお話」

2017年7月13日(木)〜7月23日(日) *7/18,19休廊

横倉絹枝・きり絵個展「ねこの小さなお話」

「きり絵とねこの小さなお話、桜とねこ・ハナミズキの頃・七つの水仙・落ち葉の季節など、ほっこりするお話ときり絵作品をお楽しみください」
*作家在廊予定日:7/13(木),15(土),16(日),17(月),21(金),22(土),23(日)